暑いからこそ!ズボン下がオススメ!

こんにちは。最近日中は、ほんと暑くなりました。

私は喉が乾いて500mlのペットボトル1本では辛くなってきました。皆さまも水分補給こまめに取ってくださいね。

今日は汗水流して頑張っているビジネスマンにおすすめの暑さ対策、「ズボン下」についてお話したいと思います。

ズボン下とは

名前の通り、ズボンの下に履く下着で、ステテコや股引の類です。

夏の暑い時期に汗を吸い取り、寒い時期には寒さを防ぐ役割があります。

ズボン下をおすすめする理由

汗取り、蒸れ対策になり快適さはもちろん、汗、蒸れによるスラックスなど生地の傷み対策にもなります。

蒸れた状態だとそのままシワになる事も。

毎日スーツを着るビジネスマンにはぜひお勧めです。

仕事から家に帰って、スーツを脱げばそのまま部屋着にも早変わりするところも良いですね。

ズボン下は直履き?パンツ履く?

結論から言うと、どちらでも良いです。

二重履きだと締め付けがが気になる方もいらっしゃるでしょうし、ズボン下や下着の素材・形状でも異なると思います。

私はズボン下の下にパンツを穿く派です。

ふんどしパンツ+ズボン下がオススメ!

汗、蒸れの観点から「ズボン下の下にパンツを穿く」派の私がおすすめする組み合わせは、やはり『ふんどしパンツ+ズボン下』。

ふんどしパンツの中でも、全ラインナップをタイプを試した結果、イチ押しは『ビキニタイプ』。

ふんどしパンツ ビキニタイプ

ビキニタイプに併せてズボン下を着用すれば、蒸れも収まりもバッチリです!

まとめ

おじさん臭いイメージがあるかもしれませんが、穿くとビックリで機能性は抜群で、汗をかくと起こりがちなズボンの太もも周りへのはりつきもズボン下で解消できます。

これから暑さでじめじめしてくると思いますが、ズボン下履いて、楽で快適な生活を送ってみてはいかがでしょうか。

*
*
*
*
*
*
*
ふんどしパンツは取扱店舗または通販サイトからお買い求めいただけます。

・取扱店舗を探す→取扱店舗一覧

・通販サイトを探す→通販サイト一覧

ご不明な点がございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

たかの
たかの
趣味:靴磨き
好きなモノ:ピーナッツチョコレートにハマってます
頑張っていること:育メン奮闘中!