きちんと気持ちを伝えていますか?2月25日は「親に感謝の気持ちを伝える日」。

皆さんは普段から両親への感謝の気持ちを伝えていますか?

感謝の気持ちは持っていてもなかなか言葉にすることは恥ずかしくて出来ないという方も多いと思います。

2月25日は「親に感謝の気持ちを伝える日」だそうです。普段は面と向かって言えないご両親への感謝の気持ちを伝えるきっかけにもなりますね。

そこで今回は、年齢を問わず誰でも実現できそうな感謝を伝える方法を集めてみました。

1.ストレートに感謝の言葉を伝える。

遠方に住んでいる方は直接会いに行くのが難しいかとは思いますが、近くにご両親がお住いの方は訪問して感謝の言葉を伝えてみるのも良いのではないでしょうか。

今はコロナ禍ということもありますので、電話やZOOM、LINEなどアプリ内のビデオ通話機能を活用する方法もあります。

現在は比較的簡単かつ無料で動画作成も出来る時代です。動画だと、たとえ短いメッセージであっても、心にも記録としても残せるので、思い切って試してみることもおすすめです。

思っていることは言葉にしなければわかりませんので、普段は言えない感謝の気持ちを伝えましょう。「こんな風に思ってくれていたんだ」と嬉しくなること間違いなしです!

2.手紙を書く

感謝を言葉にするのが恥ずかしい場合は、手紙で伝えるというのもありです。

感謝の気持ちを表すとき、いざとなるとどういった言葉を選べばいいのか悩んでしまうこともあると思いますが、両親の顔を思い浮かべながら書いてみると言葉が自然に浮かんでくるかもしれません。

悩む場合は「ありがとう」と迷わずに伝えるだけでも十分に気持ちは伝わると思います。

3.プレゼントを贈る

プレゼントを贈るのであれば、両親が欲しがっていた物を贈るのもいいと思います。

大層なものではなくちょっとした物でも、感謝の気持ちを伝えることは出来ます。

いつもお世話になっている両親だからこそ、親孝行も込めて、感謝の気持ちが伝わるプレゼントを贈りたいですよね。

メッセージカードを添えると気持ちがさらに伝わることでしょう。

まとめ

「あの時伝えておけばよかったな」と後悔しないためにも、これを機会に両親への感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

もしプレゼントを贈る際に何を贈るか決まらない、という方は「ふんどしパンツ」のような実用性の高い物を贈るのもオススメですよ。

*
*
*
*
*
*
*
ふんどしパンツは取扱店舗または通販サイトからお買い求めいただけます。

・取扱店舗を探す→取扱店舗一覧

・通販サイトを探す→通販サイト一覧

ご不明な点がございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

しらき
しらき
趣味:Netflixで韓国ドラマを見るのにはまっています。
オススメのドラマがあれば教えてください!
今は「イカゲーム」を視聴中!