2月14日は…パンツをくれる女性を離してはいけない理由とは

2月14日は「バレンタインデー」。いよいよ近づいてまいりました。

ふんどしパンツの取扱店でもあるジェイアール名古屋タカシマヤさんで開催中の「アムール・デュ・ショコラ」は、百貨店のバレンタイン催事としては昨年まで9年連続売上日本一で、昨年は約4週間で85万人以上が来場し、過去最高の24億円を売り上げたそうです。

今年もチラッと覗いてみましたが、相変わらずすごい人出で、男の私はあの熱気の渦に入っていく勇気がございません・・・。

が、当社眼鏡部門の女性社員のツイートには「昨日も行ってきちゃいました」って、すごいですね。

ところで、この日は別の記念日でもあることをご存知でしょうか。

実は『ふんどしの日』でもあるんです。

これは日本記念日協会から正式に認定された、れっきとした記念日なんです。

当社も『ふんどしパンツ』という製品を世に出しているだけに非常に注目している日です。

では、なぜ2/14が「バレンタインデー」「ふんどしの日」になったのでしょうか。

※2018年2月6日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2019年2月12日に再度公開しました。

そもそもバレンタインデーとは?

バレンタインデーってどんな日?

2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ帝国の迫害下で殉教した聖ワレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。〈ウィキペディアより〉

日本におけるバレンタインデー

ヨーロッパではこの日を「愛の日」として花やケーキ、カードを贈る風習がありますが、女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもの。

考案したのは神戸のモロゾフ製菓、大田区のメリーチョコレートカムパニーなど諸説ありますが、いずれにせよ製菓会社のキャンペーンが始まりのようです。

ふんどしの日とは?

ふんどしの日ってどんな日?

日本古来の伝統文化であり伝統的な下着の「ふんどし」の普及と、ひとびとのふんどしに対する理解・関心を高めることを目的に、一般社団法人日本ふんどし協会が制定。

愛する人にふんどしを渡す日。

なぜ2/14なのか?

日付は2と14で「ふんどし」と読む語呂合わせから。

「1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。」とのこと。

ということはもしかして?

3/14は「ホワイトデー」でありますが、これに伴い、必然的に「ふんどし返しの日」となるそうです。

2.14にチョコではなく「ふんどし」をくれる女性を絶対に離してはいけない3つの理由。

日本ふんどし協会ホームページの「読みもの」には、2.14にチョコではなく「ふんどし」をくれる女性を絶対に離してはいけない3つの理由というものがあります。

原文は上記のリンクを御覧ください。

①情報感度が高い

2月14日が「ふんどしの日」であることは、まだまだ知られている記念日ではなく、あなたのまわりに聞いても、まだまだ知らない人がほとんど。

2月14日がふんどしの日であることを(なおかつ『ふんどしぱんつ』を)知ってる女性は、間違いなくその他の情報も日々インプットしていることでしょう。

②知性とユーモアを併せ持っている

通常はチョコレートをプレゼントする日に、あえて『ふんどし』を贈ろうとする女性は、間違いなくユーモアのセンスがあります。

チョコとのギャップ、そして一笑いや驚きの後の会話を楽しもうとする想いがあるのです。

こんな女性とならこの先一緒にいても楽しい生活になることは簡単に予想できます。

「なんでふんどしなの!?」から始まるあなたとのコミュニケーションを逆算で考えて準備ができる女性は、おそらく仕事も家事も器用にこなせる方が多いのではないでしょうか。

また、コミュニケーションをとるための情報インプットをあらかじめ予習しているということは、常日頃から勉学意欲が強いとも言えます。

なにより、相手のために一生懸命考えてくれたと感じられるだけでも、もらう側にとっては大変な喜びとなります。

③羨ましいほどに愛されています

最後に最も強調したいのが、『ふんどし(ぱんつ)』をプレゼントしてくれる女性はあなたへの愛情が深いということです。

なぜなら、『ふんどし』がなぜ健康に良いのか?を事前に知っていて、あなたの健康面での心配、あなたに健康でいて欲しいという願いが込められているからです。

最後に

逆にふんどしをプレゼントしたのに喜ばない男性は、逆に①②③が感じることが出来ない男性かも。

『ふんどしパンツ』はTwitter・FacebookなどのSNS上でも以前からかなり話題になっており、新聞で報道されたりと、実は少しずつじわじわと拡散されていることから、ふんどしパンツのことをご存じの女性についても上記に当てはまると考えられます。

『ふんどしパンツ』も健康を意識した紳士肌着となっているためおすすめですが、下着にこだわらない男性も多い昨今、ふんどしやふんどしパンツに限らず、下着自体を「チョコレートのお供」にするのは案外良いチョイスではないかと思います。

見えないところにこだわるようになると、男としての魅力もどんどん上がってくるはず。

ふんどしパンツお買い求めの際はふんどしぱんつ取扱店舗または通販サイトまでどうぞ。

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

たけむら
たけむら
メガネ屋でもありパンツ屋でもあり・・・。
SS級認定眼鏡士として、「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」というメガネ屋の売場にも立ってます。
只今肉体改造計画中。痩せてく一方の体を健康的に大きくする良い方法があれば是非教えてください!