お客様の声「孫が受験なんだわ。勝負下着として赤いパンツを買ってやりたくてね。」

■購入商品:ボクサータイプ/Zタイプ/ビキニタイプ

■サイズ:Mサイズ/Mサイズ/LLサイズ

■カラー:レッド/グレー&ネイビー/ブラック&レッド

ふんどしパンツ ボクサータイプ レッド

 

メガネプラザ四日市店へご来店されたお客様です。

「ここでこの前パンツ買ったことあったから。まだ置いてあるか?」と再来店いただき、受験のお孫様のためにふんどしパンツ/ボクサータイプのレッドを、さらに普段用としてZタイプ、お婿様へビキニタイプを追加購入いただきました。

赤色を作って欲しいというご要望を多数いただき、このボクサータイプのレッドを昨年春に販売をスタートさせ、おかげさまで各販売店様からも好評のお声を頂戴しております。

一般的にも勝負カラーとして赤色を挙げるケースは多いとは思いますが、色の心理効果は科学的にも明らかにされており、色によってイメージを印象付けたり、人の気分を変えたりもします。

実際、赤という色にはどんな効果があるのでしょうか。

赤の性質

赤は暖色系に分類され、興奮色、進出色、膨張色になります。

赤のイメージ

ポジティブなイメージ

愛情、情熱、活力、勇気、勝利、積極的など。

ネガティブなイメージ

怒り、暴力、警戒、危険、緊張、争いなど。

赤がもたらす効果

明るい赤は元気を与えたり、人を積極的・活動的にさせます。

暗い赤、濃い赤はストレスを和らげる効果があるそうです。

おめでたい色でもありますので、願掛けやお祝いにも使用される色ですね。

身に着ける場合には、身体的パフォーマンスを高めるアドレナリンの分泌が活発になって、気力と体力が高まると言われていますので、闘志を持って臨む状況には適したカラーだといえます。

まとめ

1月中旬に大学入学共通テストが行われましたが、私の姪もまさに大学受験真っ只中で、メガネプラザ四日市店のお客様のお気持ちも痛いほど伝わってきます。

試験はまだ終わっていない方々もいらっしゃると思いますが、体調管理にはくれぐれも気を付けていただき、皆さんがこれまでの積み重ねてきた努力をしっかり出し切れることを願うばかりです。

お肌に直接触れる下着だけに、色による効果も期待できます。

色は感情を表現したり、動かしたりもします。

大切なご家族やご知人にプレゼントを贈る際には、それぞれが持つ特色もふまえつつ選んでみるのも良いですね。

*
*
*
*
*
*
*
ふんどしパンツは取扱店舗または通販サイトからお買い求めいただけます。

・取扱店舗を探す→取扱店舗一覧

・通販サイトを探す→通販サイト一覧

ご不明な点がございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

[関連ブログ]

運気もUP!?ふんどしパンツ/ボクサータイプに新色登場♪

毎日がつまらない人は、下着の色を変えてみよう!

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

たけむら
たけむら
メガネ屋でもありパンツ屋でもあり・・・。
SS級認定眼鏡士として、「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」というメガネ屋の売場にも立ってます。
只今肉体改造計画中。痩せてく一方の体を健康的に大きくする良い方法があれば是非教えてください!