インナーで冬の乾燥肌対策

 

12月に入って本格的に寒くなってきましたね。いよいよ冬本番です。

これからクリスマスや年末年始と何かと楽しいイベントが始まる季節ですが、寒さに関わる悩みも出てきます。

その一つが冬の乾燥肌の悩みです!

今回は乾燥肌対策になるインナーの選び方について調べてみました。

乾燥肌とは

乾燥肌とはどのような状態かというと、肌の水分量が減ってカサカサしている状態のことです。悪化すると粉っぽくなる、赤くなる、かゆくなるなど炎症の出てしまいます。

湿度の低い環境によって肌の水分量が減ります。そうすると肌を健康に保つためのバリア機能が低下して肌が乾燥してしまうのです。

湿度が低くなる季節柄に加え、現在では特に室内はどこもエアコンの暖房が多くなっているので、必然的に乾燥しやすい状態に身を置く時間が長くなり、冬は特に肌につらい季節となるのです。

インナーで乾燥肌対策

乾燥肌対策としてはもちろん保湿クリームというものがありますが、インナーを見直すことが乾燥肌の改善につながるかもしれません。

乾燥肌の状態では衣服の摩擦がかかると炎症のもとになります。

そこを少しでも和らげるようなインナーを選びましょう。

お肌にやさしい素材選び

肌にやさしい、肌にダメージを与えない素材選びが大切です。

それにはコットン(綿)やシルク(絹)など、天然素材がおすすめです。

この2種類の素材は肌に優しく柔らかで、肌触りもなめらかです。

さらにこれらの素材は帯電しにくい性質があるので、冬の静電気防止としても役立ちます。

どちらの素材も100%のものは着心地が良く、洗濯をしても生地が硬くなりにくいので摩擦を軽減できます。

また化学薬品不使用の記載があるものも、肌への刺激が少ないため、表記を確認してみると良いでしょう。

最後に

当社のふんどしパンツであればボクサータイプが冬の乾燥肌におすすめです。

このようにインナーの素材にこだわることで、冬の弱っている肌を少しでも助ける役割をしてくれるものがあります。

ぜひ素材を確認してから選んでいきましょう。

*
*
*
*
*
*
*
ふんどしパンツは取扱店舗または通販サイトからお買い求めいただけます。

・取扱店舗を探す→取扱店舗一覧

・通販サイトを探す→通販サイト一覧

ご不明な点がございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

こういち
こういち
趣味:スポーツ観戦(メインはモータースポーツ全般、プロ野球、スキージャンプ)
最近は息子と虫捕り、キャンプに行って焚き火を眺めることにハマってます!