フレッシュな新年のスタートを切ろう

新しい1年が始まりましたが、新年というのは何かと新しいことを初めてみたくなる人も多いのではないでしょうか。

毎日なんとなく過ごしている人も、新たに何か始めることでメリハリのある毎日を過ごせるかもしれません。

フレッシュなスタートを切るための方法を今回は3つご紹介いたします。

1.ダイエットをする。

12月~1月の年末年始の1ヵ月で、1kg以上太ってしまうという人は、50~70%もいると言われているそうです。

年末年始は忘年会や新年会などのイベントが増え、カロリー過多になりやすい時期。その上休暇中は通勤が無くなるので運動不足にもなりやすいです。

正月太りを解消するためには、まずは食事の見直しをしましょう。カロリーを適正に減らしつつ栄養をしっかり摂ることが確実に痩せる方法です。

普段あまり運動をしていないという人はウォーキングや家でできる簡単な筋トレを始めるのも効果的です。

ダイエット効果だけでなく、年末年始の不規則な生活習慣を引きずってなかなか寝付けないという人も朝や日中に適度な運動を取り入れることによって夜に自然と眠くなるはずです。

2.新しい事を始める

年も明け、何か新しいことを始めるには絶好の機会。

料理教室に通う、資格の勉強等を始めてみるというのもいいかもしれません。

新しく始めたことを習慣づけるためには、続けること自体を目標にするのが大事です。結果を目標にすると結果が伴わなかったり目標と遠い状況になってしまうとモチベーションが下がり、続けることをやめてしまいます。

まずは続けること自体を目標としましょう。1月から始めることで、その習慣がどれくらい続いているかも計算しやすいですよ。

3.新しいもので気分も新しく

いつも使うアイテムを新調してみるのもいいのではないでしょうか。

新年を迎えるときに新しい衣類を揃える風習は昔からありましたが、自分の好きなデザインやカラーのものを新調したり、少し素材にこだわって上質なものを買ってみたり、肌着や洋服等新しいものをおろすことで、気分までリフレッシュされ、晴れやかな気持ちで過ごすことが出来そうです。

4.まとめ

新しく始めることは、自分をもっと高めてくれる習慣がいいですよね。

気になっていた習慣、習い事等新しい年の始まりに是非チャレンジしてみてください。

衣類を新調する場合は肌着・下着から変えてみるのはいかがでしょうか。直接肌に触れる下着は人から見えないということもあり、内面を刺激する効果も高くなるそうですよ。

ふんどしパンツ、オススメです!

*
*
*
*
*
*
*
ふんどしパンツは取扱店舗または通販サイトからお買い求めいただけます。

・取扱店舗を探す→取扱店舗一覧

・通販サイトを探す→通販サイト一覧

ご不明な点がございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

しらき
しらき
趣味:Netflixで韓国ドラマを見るのにはまっています。
オススメのドラマがあれば教えてください!
今は「イカゲーム」を視聴中!