おうち時間を充実させる過ごし方

家に居る時間が長くなりがちなご時世。

おうちでは何をして過ごしているでしょうか?

退屈になりがちな自粛期間中のおうちでの生活。

今回は充実させるためのおうちでの過ごし方をご紹介します!

1.ゲームや映画などの趣味を充実させる

おうち時間をのんびり過ごすのであれば、ゲームや映画鑑賞など手軽に楽しめる趣味に時間を費やしてみるのはいかがでしょうか。

ゲームは家族みんなで盛り上がれますし、自宅での映画鑑賞はソファーやベッドでリラックスしながら鑑賞できます。

映画が好きな方はプロジェクターを使用して映画館のような雰囲気で映画鑑賞を楽しむのもオススメです!

2.服装にこだわる

「どうせ出かけないから」と、ファッションやインナーなどもこだわらずに過ごしている、という人は多いのではないでしょうか。

昨年から外出自粛や在宅ワークの増加など、生活様式はガラリと変わりました。

自宅にいる時間が増加したからこそ、身に着ける服やインナーも心地よく過ごせるものを選びたいですよね。

「自宅で働いていると、どうしても仕事モードへの切り替えが難しい・・・」という時は服装にもこだわってみると気持ちの切り替えが出来るかもしれません。

肌に直接密着するインナーは特にその影響も大きいと言われています。

是非ふんどしパンツを着用して在宅ワークでの集中力を高めましょう!

3.睡眠の質を上げる

何をするにもまずは体とこころの健康が重要です。

良い睡眠は生活習慣病予防につながりますし、睡眠の質を上げることで疲労回復した状態で朝スッキリとした気分で目覚めることができ、その後のパフォーマンスも高まるため、おのずと起床後の充実度も変わってきます。

もしご自宅の環境が許すようであれば、軽く体を動かす時間を設けると良いでしょう。

ステイホームが続き、在宅ワークを行う約半数の人が、睡眠不良に悩まされているというデータも出ているそうです。

出退勤がない分、逆に終わりを決めずに仕事をすることでオンとオフの切り替えが難しく、それが睡眠に影響してしまっているのかもしれません。

そんな中、比較的簡単に睡眠の質を上げる方法として「スリープセレモニー」が注目を集めています。

「スリープセレモニー」とは、寝る前に行う体と心をリラックスさせ、良質な睡眠へと導く行動のことで、

その方法の一つに就寝前にパジャマに着替えることが挙げられます。

睡眠用のパジャマに着替えることで、脳のスイッチを睡眠モードに切り替え、リラックスして就寝することができるそうです。

スリープセレモニーを習慣化して睡眠の質を上げましょう。

※「睡眠の悩みを持つ人が約4割!眠りの質を高める「スリープセレモニー」とは」から引用

(https://www.walkerplus.com/article/1018858/)

4.まとめ

今回は、充実したおうち時間の過ごし方をご紹介しました。

是非今回紹介したポイントを取り入れて、快適なおうち時間を過ごしてください。

*
*
*
*
*
*
*
ふんどしパンツは取扱店舗または通販サイトからお買い求めいただけます。

・取扱店舗を探す→取扱店舗一覧

・通販サイトを探す→通販サイト一覧

ご不明な点がございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

しらき
しらき
趣味:Netflixで韓国ドラマを見るのにはまっています。
オススメのドラマがあれば教えてください!
今は「イカゲーム」を視聴中!