ボクサーパンツのたたみ方

ボクサーパンツのたたみ方にはいろいろなバリエーションがあります。

定番のたたみ方から「おおっ!」といったものまで様々なパターンをご紹介します。

A.縦三つ折りからの二つ折り

1.  まずは前側を表向きに置きます。

2. 三分の一を内側にたたみ、

3. さらに反対側もたたんで縦に三つ折りの状態にします。

4. 横2つ折りにして完成!

 

B.縦三つ折りからの三つ折り

基本

Aの1から3までは同じで、次に①下から②上からの順番で横3つ折りにして完成!

応用編

1.   Aの1から3までは同じで、次に①上から②下からの順番で横3つ折りにします。

2. 下の端をウエストゴムの内側に差し込んで完成!

C.横二つ折りから巻く

1.  まずは前面を表向きに置きます。

2. 横に二つ折りします。

3. 右端もしくは左端から内側にくるくると巻いて完成!

D.横三つ折りから巻く

1.  まずは前面を表向きに置きます。

2. 下から上へ横に三つ折りしていきます。

3.  右端もしくは左端から内側にくるくると巻いて完成!

※上から見るとこんな感じ

E.前開きを活用する

前開きのあるパンツだからこそ出来るたたみ方です。

1.  まずは後ろ側を表向きに置きます。

2. 横に三つ折りします。

3. 縦に二つ折りし、前開きの窓がある方を見えるように置きます。

(※当社のふんどしパンツは左右両側に窓があるので、左右どちらから折り返しても窓が見える形になります)

4. 端を前開きの窓に差し込んで完成!

最後に

いかがでしたか?

私は収納場所の引き出しにやや高さがあることもあること、たたんだ状態を維持することよりゴム等の消耗を極力減らすことを優先し、Aパターンを採用しております。

二つ折りからスタートする方法もありますが、ふんどしパンツの場合はフロント部分も考慮して三つ折りの方が綺麗にたためます。

ローライズなら横二つ折り、ロングボクサーなら横三つ折りなど、パンツの形状にたたみ方を合わせるのもアリです。

下着を着替える際には自然と気持ちもリセットされますので、手に取る際に整然と収納されていることはとても重要です。

引き出しに仕切りなどを付けるとよりスッキリと収納できます。

いろいろ試してみてご自身やご家庭、収納場所に合うスタイルを見つけてくださいね。

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

たけむら
たけむら
メガネ屋でもありパンツ屋でもあり・・・。
SS級認定眼鏡士として、「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」というメガネ屋の売場にも立ってます。
只今肉体改造計画中。痩せてく一方の体を健康的に大きくする良い方法があれば是非教えてください!