ボタンフライ用パンツ!?

既に「ふんどしパンツ」をご愛用いただいているお客様からのご相談。

50代の方で、綿素材がお好み(化繊は肌に合わない)ということで、現在ボクサータイプ【綿】4枚をローテーションではいてくださっているそうなんですが・・・、

夏に使用するには生地が厚いので、もう少し薄いものはないかな?
丈がもう少し長いと有り難いんだけど・・・

とのこと。

そこで、お客様にはベルトが白地に赤ライン2本の『スカイタイプ』をご提案させていただきました。

実はこのお客様、もともとジッパーが付いていたジーンズもリペアに出してボタンフライに変えてしまうほど、かなりのこだわり派のようで・・・。

しかも綿素材だからという理由で同じものを4枚も買ってくださっていただけに (※『スカイタイプ』はポリエステルを使用しております)、自信をもっておすすめしたものの内心ドキドキでした・・・。

そして数日が経過しその後が気になっていたところ、お客様から「はき心地がすごくいい!」と、わざわざお電話をいただきました。

今回のポイントとしては、

  • 生地が薄いので暑くない!
  • ジムなどで汗をかいても、最初は生地が張りつく感じが気になるけどすぐに乾くのがすごくいい!
  • 股下の長さもこのぐらいあればいいね!
  • ボタンフライのジーンズで用を足すときには基本的に両手を使わないといけなかったが、今回のものは片手で出し入れしやすいね!

綿は肌触りはよいですが汗を吸って身体も冷えてしまうので、アクティブな方には速乾性のあるポリエステル素材がおすすめ。

『スカイタイプ』は生地自体もかなり薄手にしてありますので、ジーンズのような厚手のもの・シルエットが細みのボトムスを着る際には肌着のゴワつきもなく、トランクスのように裾の始末も気にならないので相性もいいですよ。

ただし、上記の通りポリエステルを使用していますので、化学繊維アレルギー(化繊アレルギー)の方はお気をつけくださいね。

I様、いつもありがとうございます!

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

たけむら
たけむら
メガネ屋でもありパンツ屋でもあり・・・。
SS級認定眼鏡士として、「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」というメガネ屋の売場にも立ってます。
只今肉体改造計画中。痩せてく一方の体を健康的に大きくする良い方法があれば是非教えてください!