乗馬用パンツ!?

「ふんどしパンツ」を製造・販売させていただいております私たち『株式会社東和工業』ですが、
現在愛知県を中心に『メガネプラザ』という眼鏡小売チェーンを展開しております。

というか、このメガネ・サングラス・補聴器の販売が今のわが社の主要事業でして、
40才以上の名古屋育ちの方は弊社TV-CMを一度はご覧になったことがあるはず・・・。

で、本題へ。

 

「乗馬用に使おうと思って・・・」

当メガネプラザでメガネを作ってくださったお客様が、カウンターの「ふんどしパンツ」POPを見られ、「これってどんなもの?」とご質問。

お話を伺うと、実は『乗馬』の際に使おうと考えていらっしゃるそうで。
乗馬にはふんどしパンツがいい?
(※イメージです)

 

でも、なぜ??

当然、乗馬用のパンツもあるそうなんですが、実は、

乗馬専用のものはかなりガチッとした厚手のものなので、夏は蒸れてしょーがない。

でも、一般的なパンツでは

上下の反撞により大事なところが鞍に何度も当るので痛くて穿けない。

ということなんですって。

それで、カウンターPOPを見て「これなら、いいかも!」と。

 

オススメしたタイプはこれ!

ある程度しっかりしたホールド感と、激しい動きで出てくる「汗」にも対応できる速乾性が必要なため、フロント部分は『表はメッシュ、内側はパワーネット』仕様になっていて、全体にポリエステル素材を使用したプレミアムタイプをご提案。

その結果、さっそく購入してお試しいただけるとのこと。

ありがとうございました!
また、是非ご感想をお聞かせくださいね。

投稿者プロフィール

ふんどしパンツ
ふんどしパンツ
メガネ屋でもありパンツ屋でもあり・・・。
SS級認定眼鏡士として、時々「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」というメガネ屋の売場にも立ってます。