アメブロからお引越ししました

この度、アメブロからこちらにブログをお引越しいたしました。
ゆくゆくは『ふんどしパンツ』のホームページもこちらに移行し、一括管理をしようと思っています。

というのも、現在使っているホームページは自社で更新できない作りで、管理を外部の業者へお願いしていました。
なので、ページを修正したい場合はそこに依頼するわけですが、当然費用も発生します。

もちろん直すにはそれなりの手間と時間がかかりますし、何よりページを見た人が「かっこいい!」と欲しくなってしまうようなセンスが必要であることは理解しているので、プロにお任せするのが一番よいのですが・・・。

ネックになっているのは、良くも悪くも、修正個所は1か所であろうが10か所であろうが料金は一律であること。

結局コストを考えるとある程度修正してほしいところがまとまったら依頼することになり、更新スピードも落ち、情報の鮮度も悪く・・・といった悪循環がずっと気になっていました。

そこで、アメブロのページを改良し、ホームページも兼ねてしまうようなものをつくってしまおう!と自分でコツコツと改良をスタート。

人のブログを見て「自分もサイドバーにツイッターを表示させたい」と思ったら調べて改良し、「メニューボタンをつけたい」と思ったらまた調べて改良・・・という感じでぼちぼちやってました。

その姿を見かねたのか、ある日、社長から「自分のサイトのカスタマイズに金川豊さんがご来社される日に同席してみたら?解決できるかもよ。」と言われ、そのタイミングで早速半日レクチャーしていただき、なんとかここまで仕上がりました。

(写真は金川さんのフェイスブックページから拝借させていただきました。すみません)

アメブロで書いた過去の記事ももったいないし、たくさんの方々に見ていただきたいので、また少しずつ転載していく予定です。

ちょっと気になるなーって方はとりあえずコチラ(←アメブロのページに飛びます)からご覧ください。

「ふんどしパンツ.com」、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

ふんどしパンツ
ふんどしパンツ
メガネ屋でもありパンツ屋でもあり・・・。
SS級認定眼鏡士として、時々「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」というメガネ屋の売場にも立ってます。