はき心地にこだわり 男性の3人に1人がパンツに不満

毎日新聞『はき心地にこだわり 男性の3人に1人がパンツに不満 ワコールが調査』
https://mainichi.jp/articles/20200511/k00/00m/040/128000c

 

記事によると、男性下着も手がけるワコールが20~50代の男性5万人を対象にパンツに関する意識調査をインターネットを使って行ったところ、33.6%がパンツに不満を抱いているとのこと。

不満な点「はきごこち」が33%、「蒸れる」が13%、「サイズが合わない」が12%。

また、年齢層が均等になるように1000人を抽出した詳細調査では、29%が「パンツにこだわりがある」と回答。

好きな色(複数回答)は、黒57%▽青30%、ネイビー23%など、暗い色に人気。

持っている枚数は10枚が25%、5枚が22%、8枚が10%などの順で、最多はなんと50枚!

都道府県別ランキング調査では、「パンツは素材が大事と思うか」の問いで京都(89%)が1位になった。「パンツにこだわりがあるか」の問いでは、1位高知、2位新潟、3位奈良に次いで大阪などと並び4位。

ワコールのサイトでは『ご当地パンツ大調査』なるものも見つけましたので、興味のある方はこちらからどうぞ。

ちなみにふんどしパンツの製造・販売を行っている当社がある愛知県はこんな感じでした。


※画像はhttps://www.wacoal.jp/bros/special/をスクリーンショットしたものです。

 

当社のふんどしパンツは一見普通のボクサーパンツでありながら、独自の特許構造により局部と大腿部を分離し、通気も兼ね備えた男性下着です。

現在パンツに不満を抱いている男性の方、よろしければ「ふんどしパンツ」もぜひ試してみてくださいね。

いいね!フォローをお願いします!!

投稿者プロフィール

ふんどしパンツ
ふんどしパンツ
メガネ屋でもありパンツ屋でもあり・・・。
SS級認定眼鏡士として、時々「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」というメガネ屋の売場にも立ってます。