キャッシュレス・消費者還元開始のお知らせ~SkySourふんどしぱんつ Yahoo!店~

ここ最近、気温がグッと下がりすっかり秋らしくなってきましたが、皆さまお身体の調子は崩されていませんでしょうか?

我が家は今月初めに娘がひどい咳と発熱に悩まされ、治ってきたと思ったら今度は妻が同じ症状に・・・。

今週ぐらいから私も喉の調子が悪くなってきました。

私はとりあえず鼻洗浄とストレッチ、腸に負担をかけない食事等でこの局面をなんとか乗り切ろうと考えております。

 

さて、2019年10月1日より当社の通販サイト『SkySourふんどしぱんつ Yahoo!店』にて、キャッシュレス・消費者還元がスタートいたしましたので、お知らせいたします。

 

事業の詳細については、こちら(消費者向け)からご確認いただけます。

こちらでも簡単にまとめておきますので、参考になれば幸いです。

キャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元事業)とは?

対象店舗でキャッシュレス決済制度を使ってお支払いをすると、最大5%のポイント還元が受けられる制度です。

消費者還元期間は?

2019年10月から2020年6月までです。

キャッシュレスとは?

現金を直接やり取りしないのが、キャッシュレス決済の特徴です。

主なキャッシュレス手段は下記となります。(こちらからも確認できます)

電子マネー/プリペイドカード

様々な会社が独自に発行している電子的なお金で、主にスーパー、コンビニ、改札機でタッチしてお金を払えます。
カードタイプのほかに、携帯電話やスマートフォンで使えるタイプがあります。

クレジットカード

お店等での買い物に使うと、その場で現金を支払うことなく商品やサービスを受け取ることができ、後でお金の請求が来る(後払い)カードのこと。
代金の請求は一括で支払うか、分割払いやボーナス払い等があります。

デビットカード

買い物や食事代のお支払いで提示すると、代金が銀行の口座から即時に引き落とされるカードのこと。

スマートフォン

スマートフォンに、クレジットカード・電子マネー・銀行口座等を登録し、お店等でのお金を払うときに使えます。
例えば、スマートフォンをタッチする、あるいはバーコードやQRコードを使って支払うことができます。

対象店舗は?

↓マークの付いているお店が目印となります。

また、公式アプリで使える探すこともできます。

アマゾンのショップは対象ではないの?

現在アマゾンで展開している当社店舗は、登録完了待ちの状態です。

完了しましたら、またお知らせいたします。

→11/1よりスタートしました。

最後に

私は主にクレジットカードを使用しておりますが、最近〇〇Payも使い始めました。

ただ、今まで使っていたポイントカードと連携させないと結局財布からポイントカードを出して提示しないといけなかったり、そもそも併用ができないと言うお店もあるようですし、財布を持たない生活はまだまだ先になりそうな感じです。

セキュリティの面で不安もありますが、まずはやってみて自分に合う/合わないの判断をしようと思っています。

 

2019/11/1 更新

投稿者プロフィール

ふんどしパンツ
ふんどしパンツ
メガネ屋でもありパンツ屋でもあり・・・。
SS級認定眼鏡士として、時々「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」というメガネ屋の売場にも立ってます。